大同病院 看護部 公式サイト

看護部からのお知らせ

中学生の職場体験

こんにちは。

本日も暑く夏バテ・熱中症が心配ですが皆さん体調はいかがでしょうか?

体にはくれぐれもお気を付けくださいね。そういう私も少々夏バテ気味です…

 

さて、1日に引き続き2日は知多市立知多中学生の8名が職場体験に来てくれました!

緊張した表情の中、病院内を見学し各部署で看護体験をしましたね。

その様子をちょっとだけご紹介…

救急センター処置室の見学
救急センターにて受け入れ準備万全の処置室を見学 まだ緊張が解けていませんね

中学生の職場体験 ベッドサイドにて
ベッドサイドにて血圧測定を体験! 新人看護師が優しく教えます

 

体験後には、「忙しくてもそれを患者さんに見せずすごいなと思った」

「患者さんが看護師を信頼しているなぁと思った」

「ずっと動いていて大変だと思った」

「患者さんの要望に対応できるのがすごいと思った」などの感想をいただきました。

こちらが驚くほど細かいところまで見ていて、身の引き締まる思いです。

感想の後にはたくさんの質問をいただき、少し時間が延長してしまいましたが

私も楽しい時間を共有させてもらいました。

将来には様々な道が広がっていますが、今回の体験が皆さんの心に残るものであれば

大変嬉しいです! (^-^)

 

中学生の触媒体験の集合写真
参加してくれた皆さんのかわいらしさに私たちも笑顔をいただきました

病院見学会・インターンシップはこちら

カレンダーのアイコンをクリックすると予約フォームが表示されます。

インターンシップ・病院見学会詳細について