大同病院 看護部 公式サイト

福利厚生

長く安心して働き続けるための支援制度が充実しています。
職員の多くはOFFの時間を大切にしています。大都会の名古屋を楽しむもよし、 遠出して自然を楽しむもよし、きっと楽しいDAIDO看護師生活がまっています。

         

サークル活動

サークル活動

当院公認の院内サークルは、バレーボール、バドミントン、オーケストラ、英会話の4つ。地域の大会に出場したり院内コンサートで演奏を披露したりと、スポーツ系・文化系ともに活発な活動を展開中! 仕事のあとのサークル活動は、職種を越えて一緒に趣味を楽しめる仲間をつくるチャンスともなっています。

         

職員旅行

職員旅行

希望があれば全職員誰でも参加できる職員旅行は、毎年恒例のイベント。医師、看護師、コメディカルとさまざまな職員が参加し、垣根なく交流しています。2~3年に一度は海外旅行もあるため、「次の旅行はどこだろう?」とスタッフ同士が盛り上がることも。なお、給与からの旅行積立がありますが不参加の際は返金されるため、それはそれでちょっとしたお小遣い気分を味わえるかもしれません。

         

託児所

院内託児所

お子さんを育てながら働くスタッフのために、365日・24時間対応の託児所「大同保育室おひさま」と、保育時間の制限はありますが病児保育に対応する「ひだまり病児保育室」が併設されています。託児所は職員だけでなく地域のお子さんも入園が可能なので、お子さんはたくさんの子どもたちと一緒に楽しく成長していくことができます。受け入れは、生後6ヶ月に達した職員のお子さんからとなっています。

手当

各種手当

当院には通勤手当、夜勤手当などをはじめ、各種手当の制度があります。通勤では、半径2㎞以上に居住する職員の交通費を定期代ベースで全額支給。夜勤は1回11,400円、待機(病院から呼び出しを受ける可能性がある場合)は1回800円~1,500円の手当支給です。ほか、食堂利用で半額支給(上限5,500円/月)となる食費補助、資格取得から3年経過するまでの期間限定で月2~3万円を支給する住宅補助など、充実した内容となっています。

病院見学会・インターンシップはこちら

カレンダーのアイコンをクリックすると予約フォームが表示されます。

インターンシップ・病院見学会詳細について