手術室 入職2年目
MISA
NISHIMURA
希望の部署に配属され、夢に向かってスタート
看護師と患者さんが笑顔で話す姿や、職種を超えた人間関係の良さ。インターンシップで目にしたそんな光景に惹かれて、当院を選びました。希望の手術室に配属され、自分の目指す看護師に向かってスタートできたことが嬉しいです。 手術室看護師は、大きな治療に臨む患者さんの不安や恐怖に寄り添える唯一の看護師だと思っています。あるとき、かなり不安が強い患者さんがいらしたので、麻酔が効くまで側にいてその方が安心できるよう努めたところ、手術後に感謝の言葉をくださいました。今後も寄り添う気持ちを忘れず看護していきたいと思います。
「オフ」を思いきり楽しむことで、「オン」の頑張りを支える
新人として入職してからは、毎日が新しい経験で、勉強することもたくさん。希望の部署とはいえ、途中で苦しくなることもありました。乗り越えられたのは、一緒に勉強する同期の存在や、親身に教えてくれる先輩方のおかげです。 休日は家でゆっくりしたりお出かけしたり、時には山登りにいったり、最近はパン教室にも通い始めました。休日の楽しみを思い描きながらバリバリ働き、オフのときは仕事を忘れて思いっきり楽しむ。そうした切りかえが、日々の頑張りを支えるポイントになっているかもしれません。